歌みた(2)

2曲目

【歌わせていただいた曲】
雨良さんのダイダイダイダイダイキライ
凄く感情が乗りそうな曲だったので心が歌いたがっているホットなうちに録音したがホットなうちに完成はしなかった

【感想など】
スタバと同じように1枚絵に歌詞入れて作成しようと思ってたけど、しっくりこなかったので本家ムービーを使用させていただきました
クソカワなミクテトの表情と動き大好き
今回ハモリは入れなかった
特に難しかったのは大体〜ダイキライになった?の重ね方と全体の音量調節
音圧揃えられなかったガタ型
完成後に本家聞いたら細かい音程×ってた
例:ご機嫌伺いの八方美人、それ故にアンチな一生Gimmeなど
当時、聞きながら歌ってた気もするけど、何回聞いても覚えられない時は覚えられない・わからない時はわからないので(こういう時は沼ってるのでしばらく置いたほうがいい)ホットなうちは無理だったと思う
しかし、今から歌い直す気力も無かった-完-
イヤなことを色々思い出しながら歌ったので気分は下がりましたが歌詞に載せて感情をぶつけるのは楽しかったです
善悪の区別も〜はもっと小馬鹿にした感じにすればよかったです(後味〜と似たような表現になってて単調だった)
過去を踏み台にしながら進みます

本家様↓

雨良さんのセルフカバー↓