歌みた(1)

追記1:※再々再々再度調整したので新しい日付で投稿し直してます(2026/06/14)
追記2:いい加減にしろ!


遂にできたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

記念すべき初歌みた
平日の通勤時間&昼休みも音量調節に使用しました
限界がきたため完成
今の私の精一杯です

【歌わせていただいた曲】
曲はRBBSTAR BUAST
はじまりの歌みたは絶対この曲にすると決めていた
やり始めることそれが全てだから電源オン
してから完成までに約1年5か月かかった

【感想など】
調べ方が悪かったせいで、去年まで透過画像を使用せず、直で画像1枚1枚に文章入力しながら字幕作成していた、今年に入ってようやく透過画像で字幕作成すれば画像差し替えだけでいけることを知った
イラ修正を行うごとに字幕入れもしていたので本当に馬鹿みたいに時間使っていた
本当に馬鹿でした
伴奏抜きで聞くと悲惨、ところどころ音割れしてるぽい
防音無しクソ狭1Rで立って歌うと騒音で訴えられそうなので、描いた絵みたいに床に座って歌ってたのに、マイクを数回落としてへこませてしまったのでそれも音質に影響してるかも
ハモリ難、一緒に歌うと音わかんなくなる、縦揃えたかったけど歌い直しても音程取れないから諦めた
音量調節が最後までよくわからなかった、サビなど同じ箇所の数値は揃えた
音をまっすぐ伸ばせないとMixもどき時に大変苦労することを知った
トップバッターの赤パートが私には低くなんとか音を捻りだした、うわずってる部分あるけど限界まで頑張りはした
緑パートは全然音違うけど流れは良い気したのでこれで
GO☆バースト的な部分は3人で歌ってる風に重ねようとしたけど、私の歌い方と声質だと重ねすぎると迫力が凄く、これ以上は✋という感じになったため、2録音以上の重ねはなし、これは正解だった
死ぬまでアプデしよ

難しかったけど歌えて嬉しかったし楽しかったです
RBB応援してます